ベロコンハウス株式会社

VOL.02

Instagram

VOL.02

VOL.02

鹿児島市真砂本町の静かな住宅地にあるお宅。40代ご夫婦がお住いになられています。
こちらの土地をお決めになった理由は立地。奥様のご実家に近く、交通の便が良く買い物にも最適な土地でした。
しかし、住宅街なので土地になかなか空きがなく土地価格も高いため目を付けたのが、ちょうど売りに出ていた狭小地でした。これなら土地価格を抑えられます。
しかし県庁近くの真砂本町。住宅は密集しており火災の心配や交通量も多く騒音も気になります。そこで注目されたのが鉄筋コンクリート住宅のベロコンハウスでした。
「火災や地震に強く長持ちする鉄筋コンクリート住宅は憧れでしたが、価格の面で無理だと思っていました。ですがPCパネルを使ったベロコンハウスなら予算に合いました。狭小地で土地価格も抑えられたので内装や住宅設備にこだわることができました。」
狭小地と周りの騒音、住宅密集地などすべてを考え、二階リビングの都市型間取りを提案いたしました。以前マンションお住いだった施主様は二階リビングに全く抵抗がなかったそうです。これが大正解。二階は広々LDKに続き間和室まで取れて3LDKが実現しました。
満足のいく住まいづくりに、当社スタッフもパートナーとして役立てたようです。

我が家の3つのポイント

1.クリスタルカウンター輝く光のキッチン

奥様が「ショールームでクリスタルカウンターに一目惚れした」というTOTOのキッチン『ザ・クラッソ』セパレートのアイランド型にすることで動線がよく、広くて使いやすく配置しました。特にシンクと背面の距離にはこだわりました。

2.LDKと続く小上がり収納付きの和室

「来客時のゲストルームに使っています。」小上がりにすることで掘りごたつ、収納、リビング側の腰掛けと3つの利点を考えた小上がり和室。「掘りごたつに座っていてもLDKの人と目線が変わらず居心地が最高です」

3.フレンチカントリースタイルのお部屋

奥様のご要望のフレンチカントリースタイルに合わせフレンチヘリンボーンの床にブルーグレーのアクセントクロスとドアに。ドア横の壁にはエコカラットを贅沢に貼ってあります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。